2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

池田大作の「ナンニョ〜ホ〜ネンゲギョ〜」

池田大作の題目についての記事を見ていたらふと思い出した。 池田大作の独特すぎる題目三唱の声。 本部幹部会の最後で行われていたと記憶するが、大作の場合は三唱じゃなくて六唱だったような。 それと、とにかく数珠をジャリジャリと激しく揉む。 これは日…

創価学会 財務 広布部員 高額献金

上には上がいるもので、家族や親戚の名前まで使って多額の寄付をしてきた人がいるようだ。 X(旧Twitter)でたまたま見つけた投稿がこれ。 #創価学会 #財務省#受領証実家が保管していた創価学会への財務の受領証を預かってきました。※これはあくまで一部です p…

創価学会名誉会長池田大作死去で想うこと

両親にとことん強要された信仰のせいで貴重な学生時代は暗黒時代だった。 17日時点で bunkiten611さんのブログを拝見した時点では、私は池田大作は健在だと思っていた。 人の死、ましてや最高幹部である池田大作の死を隠蔽するのは如何に創価学会が政治の中…

冨士大石寺顕正会 浅井昭衛死去

先月10月16日、浅井昭衛が死去したそうだ。 享年91歳。 https://kenshoshimbun.com/pdf/051025/1630.html 顕正新聞 令和5年10月25日号 一面 暴力教団として名を馳せてきた冨士大石寺顕正会の会長が死去とは、何と言うか歴史の流れを感じる。 阿部日顕は2019…

日蓮正宗、創価学会による御書改竄 観心本尊抄

訳あって今も法華講として籍を残している私だが、菩提寺で貰ったカレンダーを10月のまま捲り忘れていたところ、そこに抜粋されていた遺文に目が行った。 日蓮正宗 2023年カレンダー 10月 「多宝塔中の大牟尼世尊」とあるので、「妙法蓮華経の宝塔の中にいる…